Featuring

毎日の出来事を何となく綴る日記。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




まっとっめー

下にハルシオン・ブルー外伝更新しました。はやしです。

数ヶ月ぶりな上に、一話だけしか更新できなかったので、あらすじとキャラ紹介をのっけときます。
よければ、追記からどうぞ^^

-----------------------------------

あとテンプレ変更。落ち着きました。
バイト面接行ってくる

<あらすじ>
九重から全国の術士に招集がかかる
  ↓
用件:「神父ウザイから気を付けて」。
  ↓
一ノ瀬に異常? 三条亘、一ノ瀬家へ
  ↓
一ノ瀬家、神父により強襲。一ノ瀬春木、三条亘・六東織里・二名ユウヒと共に京都へ
  ↓
全員(除八代)京都集合。
  ↓
「やっぱ神父フクロな」
  ↓
五十嵐強襲の報。三条・五十嵐・二名・七野、五十嵐家へ
  ↓
四人、神父と交戦。五十嵐晴次救出
  ↓
八代間合流。神父を京都へ強制送還成功。
  ↓
「おめーいい加減にしろよ」
全員で神父フクロ
  ↓
神父が殺しても死なない神霊であることが判明
  ……

ってとこでした。


<登場人物まとめ>
・一ノ瀬春木(いちのせ・はるき)
 二十歳。武道の一ノ瀬当主。とても人間が出来たみんなの良きお兄さん。九重家の直属護衛。
 実直で誠実。空色の着物をきて、腰に日本刀を差している。いい人なんだが味覚が崩壊してるのが難。
 妹と弟たちがいる。

・二名ユウヒ(ついな・ゆうひ)
 十八歳。医学の二名家当主。体育会系のお医者様=ただの健康オタク。みんなの先生だが、体育会系のためちょっと激しめ。平気で真冬に滝に打たれに行ったりするのでみんなちょっと引く。
でも責任感は人一倍。面倒見も良い。冬月という兄がいる。

・三条亘(さんじょう・わたる)
 十六歳。空間支配の三条家当主。実家はお寺なので住職も兼職。いつも数珠を左手に巻いてます。
 最近のみんなのどこでもドア扱いにちょっと困ってる。きょうだいがいない=能力がないただの人間。
 術が使えるのは本人と気力と努力によるもの。ひ弱そうだが、けっこう芯は強め。

・四家鷹久(あみいえ・たかひさ)
 二十六歳。治癒術の四家家当主。紫色の浴衣を着流して、プカプカ煙草ふかしてる白髪のオッサン。みるからに不健康なため、ユウヒにいつも怒られてる。常にヘラヘラしてみんなに優しいが、お家事情はどうやら複雑。
 年の離れた妹が一人いる。ユウヒに時々薬を作ってもらってる。

・五十嵐ルウ(いがらし・るう)
 十八歳。呪術の五十嵐家当主。長い黒髪をした元気いっぱい男勝りの女の子。考えるより行動派だけど、数年前に大結界を壊した張本人のため、そこんとこはまだなんか引きずってる。昔、レギナという神霊を従えていた。
 兄の晴次のことが大好き。彼より能力は劣るように見えるが、潜在能力がすごい。らしい。

 五十嵐晴次(いがらし・せいじ)
 二十三歳。ルウの兄。きまじめな頑固者、ルウにも頑なな態度をとるが、ちゃんとお兄ちゃんすることも。
 両脚がない。勉学呪術共に秀でた秀才なんだけど、かたづけは出来ない。
 鷹久とは腐れ縁(彼の『晴ちゃん』という呼び名を死ぬほど嫌ってる)、織里のことは苦手(虎の威圧感)。

・六東織里(むつあづま・おり)
 二十歳。シキガミ使いの六東家当主。栗色の長髪を一本に結った、精錬な美人のおねえさん。しかし本人はスーパーマイペースでちょっとズレてる。猛獣のシキガミを好んで使い、今一番好きなのは西瓜丸という白虎。
 弟がいるが、彼に女物の着物をきせてキャッキャッするのが趣味。

 六東律人(むつあづま・りひと)
 十三歳。織里の弟。中世的な顔立ちの美少年、素直でしっかり者。しゃべれない。
 姉に着せ替え人形にされるのに困ってるが、なかなか言い出せずにいる、良い子。

・七野なち(ひつの・なち)
 十二歳。知謀参謀の七野家当主。幼い頃から神童の名を欲しいままにする天才児。七野にある蔵書を読んで、威力は本家に劣るが、他の家の術を扱える。にも関わらず、活躍の場を奪った(大結界を壊した)五十嵐ルウのことは大嫌い。というか、鷹久のことが大好きで他は生ゴミだと思っているフシがある。
 少し離れてふたごの姉弟がいる。

・八代間(やしろ・あわい)
 十歳。結界術の八代家当主。先だって先代が引退したため、若干十歳にして当主になった、鷹久曰く「チビ助」。
 忍装束みたいな黒服。そして超無口で無愛想。しかし、その精巧な術でみんなを守る。
 なちにイチャモンつけられてる。年の離れた姉がいるらしい?

・九重刃音(ここのえ・はね)
 十八歳。術家総元締め九重家当主。深紅の中袖姿の、とても美しい少女。京都の久住院の主で、聡明で穏やか。
 術家の皆のことをとても大事に思っており、それを守るためだったら鬼になる。とても怖いと評判。
 一ノ瀬春木のことが好き。
 能力・きょうだいについては十五話で。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

林

Author:林
いらっしゃいませ
こちらは林鉄のぐだぐだな日記です。
主にネタメモ、突然ネタメモ

オタクなこととかやおいなこととかきもちわるいこととか普通に言います
やな人は帰ってください

●文芸部特別企画
第一弾
流離人外伝

第二弾(完走!09'12)
夢十夜

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
手書きブログ

